アンゴル=モアでSTABO索具

«前の日記(2017.03.31) 最新 次の日記(2017.04.08)» 編集

2017.04.02

+ 無題

昨日のフィギュアスケート世界選手権、羽生結弦すごかったね。子供を風呂に入れる準備しながらちらちら見てたら、すごいことになりそうなんで見入ってしまった。フリーの世界最高得点更新ですよ。観客のおばちゃんたちも途中から「私!いま!ゆづの!すごいの!みてる!」みたいに感極まっててやばかったろ。いま見返しても、完成度と美しさがすばらしい。フィギュアスケート好きの妻に付き合って見ているだけで、基本、否定的な俺みたいな人間に、技の難度と芸術性をともに追究するのがフィギュアスケートのおもしろさですよ、と教え諭すような演技だった。SEIMEIを超える日がこんなに早く来るとは。もう羽生結弦って歴史上の人物だよね。

2位の宇野昌磨も、羽生さえいなければ、というレベルに到達してるよな。日本男子選手が競技の地平を開く次元で争っているって、すごい時代だ。